にしだゆきの郡山暮らし⑲「西田が今年やりたいこと」

今日は、お店のことは何も書きませんよっと。
今日はね、私が今年やりたいことのおはなし。

------

只今の時刻 1月12日 朝8時23分
始業は8時半だけど、娘のふーと一緒に家を出て8時からカタカタお仕事。

一人の細かい仕事は、この誰もいない事務所が捗るのです。(社長はいるけどね。)
一人のときは、一人の仕事を。
二人のときは、二人の仕事を。
もっと多いときは、大勢でやる仕事を。

会社では、不動産部門は実は私ひとりでね。
ひとりは嫌いじゃないんだけど、
それと同じくらい、みんなで楽しい仕事もしたくって。

-----

昨年末の仕事納めの日、ギャラリーを拝借して『薪ストーブ体験会』をやったのさ。
薪ストーブの使い方と、カンタンなストーブ料理を。
あぁ、楽しかったね。
私がやりたいのはこういうことよね。って思ったよ。



今年は、もっと私たちとお客様が楽しいことをするよ。
そもそも私たちが楽しくないと、お客様も楽しくないからね!

---

まずはね、
図書館をはじめるよ。
コロナの色々とか、私の仕事の塩梅とかいろいろあるけれど、
図書館をやりたいね。
週に3日くらい午前中だけ「図書館にしだ」をオープンしようかな。

私の好きな本たちを、誰かも好きだったらとっても嬉しい。



-----

あとは、プランナーのハシモトさんと役割分担して、
楽しいイベントを色々と。
私は料理とかお話会とか。
ハシモトさんは工作系ワークショップをね。

コロナがもう少し落ち着いたら、
週替わりキッチンカーとか、マルシェとかね。
軽トラ市もやりたいよね!

やりたいことは色々よ。
スキップするみたいに、踊るみたいにお仕事するよ。

みなさんも、みなみなさんも、お付き合いあそばっせ。

前へ 「にしだゆきの郡山暮らし⑱「御菓子処 仙川」」

記事一覧

「にしだゆきの郡山暮らし⑳「朝光商会」」 次へ